Doorkeeper

Scratch Day 2016 in いちょう祭(午後回)

2016-05-01(日)13:30 - 15:30 JST

大阪大学 e-square

大阪府吹田市山田丘2-1

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

9人の参加者

すべて見る

詳細

Scratchの初心者向けワークショップです。ゲームを作る体験をしていただけます。

詳細は http://kyokuri.org/scratchday2016/ を御覧ください!

イベントは午前・午後の2回に分けて実施しますので、ご都合のよい時間にご参加下さい。

午前回はこちら: https://kyokuri.doorkeeper.jp/events/42884

追記:

また駐車場に関しましては一般の方にはご利用いただけないので、近隣の公共駐車場などをご利用いただければと思います。

当日ご参加いただいた皆様へ

本日のワークショップ内での作品をギャラリーにまとめました。

参加者の方は下記のリンクから自分の作品を探して、続きの制作をしていただくことができます。

作品の編集の際にユーザー登録は必須ではないのですが、ユーザー登録しておくことでScratchの世界が広がると思いますので、 ページ右上の「Scratchに参加しよう」ボタンを押して、Scratchのアカウントを取得しておくことをおすすめします。

自分の作品が見つかったら、作品をクリックして作品のページヘと進みます。右上の「中を見る」をクリックすれば、そのままScratchでの編集が可能です。

午前参加者の作品: https://scratch.mit.edu/studios/2026078/

午後参加者の作品: https://scratch.mit.edu/studios/2031008/

コミュニティについて

京都クリエイティブワークショップ

京都クリエイティブワークショップ

Scratchなどのワークショップを展開しています。 これまでの活動についてはこちら → http://kyokuri.org/

メンバーになる